忍者ブログ
2009/6/9移転しますた
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キース・ヴァレンティーナ

最近脳内によく出てくる人はこのお方
というわけで今日はキース語り
キースはヴァレンティーナ一族で一番好きなキャラです
というかシャドハ内でもかなり上位に位置する好きキャラかも。


ありがちなキザ美形キャラかと思ってたら大間違い
「ヒマな吸血鬼」でした
ヒマって!けだるげな声って!
やっぱり歴とした(すんな)シャドハキャラなのでありました
「黙ってればカッコイイのに」と全てのシャドハファンが思っているに違いない(笑)
そして私はそんなキースが大好きです

キースの何が一番好きってあの余裕
人生を率先して懸命に楽しむわけでなく、かといって悲観達観するわけでもない
どこか超然としたあの言い回しと生き方がカコイイ
んで「ヒマだからついてきますよよろしく」って簡単に命賭けちゃったりとか
がむしゃらに生きてた自分(当時学生)には到底できない思考回路がとてもカッコよく見えたり

ほんといつでもどんな時でも必ず彼には余裕がある
梅元に襲われる時でも超余裕(笑)
それは無理してたり背伸びしてたりする要素が一切なく何があっても揺らがない本物
例えウルが目の前で化け物に呑まれたとしても、彼だけは動揺せずにすらりと剣を抜きそうな気がする
彼は頼られることは本意ではなさそうだが、ものすっごく頼りがいのある人だと思う
で、紳士だから野営とかでさりげなく女性陣に気を配ったり、パーティー(女子供)の背後を守ったりしてそう
そしてそれを誰にもわかんないようにやってそうなのがまたいい

で、そういうキャラにありがちなナルシーじゃないとこがいい
吸血鬼というわりと因果律から外れた存在であるにも関わらず、
彼自身は至極自然にふるまい自然に生きている感がある
それはどこかヘンでとてもアンバランスなのだが、すげぇカコイイ設定と思う
全ての意味でスマートなキャラだ

あの兄、あの妹の間にいてなおあれだけののんびりマイペースな性格っていうのもものすごい個性だよ…
そう、彼は吸血鬼だから超然としているのではなく、キースだから超然としているのである!そこが好きだ
一緒に出てきてないからわからんのだが、ヒルダの事はけっこうかわいがってそうな気がする(しかし笑顔でものすごい厳しいツッコミしてそう)
ヒルダは「キースお兄さまは優しいしカッコいいけどキレるとちょー怖いニャ」と思ってそう
もちろんヨアヒムも「キースは強くていい奴だらがキレると本気で怖いだっち」と思ってそう

さあそしてそんなキースが好きなものといえばティルフィングと福引き(笑)
ティルフィングイベントはほんと想像外だったのでぶったまげた(д)゚゚
剣とか特にこだわりなさそうと思ってたので…
でも一族の名誉とかってちゃんと重んじる人だったのねー
キースのこと誤解してた俺!(いろんな意味で)
福引きは寿命の長い自分の長年の嗜み…みたいなポジションかしら
でも一応会長になってからはちょっと頑張ってた気がする

で、噂のロリコンについて…ですが
私は彼には性欲的意味はまったくなく0%だと思ってます
長く生きてるから、逆に寿命の短い人間の子供というものに「生の輝き」みたいなものを見いだしてそれを文字通り「愛でている」のではないかと…
子供も動物も同じ意味で好きだと思います
特に女の子なのは、見た目(笑)か、妹を思い出すからかも?
しかし彼の性格ではシスコンにはどうやってもなりえないけどね
ちなみにヨアヒムもホモなんじゃなくて筋肉が好きなだけだと思う派
いい漢見たら「いい筋肉だっち!負けてられないだらー」って純粋に体見てそう
脳みそまで筋肉な吸血鬼なんてシャドハ以外で生息できないよ…!(褒めてます)


さて、質問でも書いてますが何故か私はそんなキースとリング相性いいです
けっこう「キースのリング激ムズ」という話を見かけるのですが
逆に私はウルが下手くそで始末に負えませんorz
そんな私(近接攻撃スキー)の前に現れたお助けキャラがキースでした
最初リング見た時「なんじゃこりゃあ!入るかこんなんクソ!」と思ったにも関わらずスパスパ気持ちいい位入る
具体的にどんくらいかと言うと、攻撃成功率はほぼ100%で、パーフェクト率は他のキャラの20%くらい上(自分でもビビった)

呪殺剣ジルも最初使うわけねーじゃんとか思って持ってたけど
最後の方でザコが強かった時「あ、これだと一撃で倒せるんだっけ」と思って装備してたら非常に便利
なんで当時そんなに入ったのか今では永遠の謎です

そして儀式!ハナウタ!最初使った時これみんな腰抜かしそうになったと思う
いいですよねー緊張感なくて
儀式は全部超強くてキース外せなくて困った
攻撃エフェクトも2→4→8回になってくのが彼らしくてすっげー好きで見てて飽きず
瞬間移動もキョンシー動きもこんなとこで吸血鬼らしくてこまけーな!と感動
本編内だけだったら吸血鬼ってのは村の人以外はわかんないくらい普通の人だったから、逆に細かい部分で特徴魅せるという手法にときめきました


…ってすげー語ってる!語りすぎやこれ
つーかキースって人気キャラなのかなぁ
ついてきてくれた人ありがとう

拍手[2回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

私もキース大好きです!
私のブログにも是非いらっしゃってください!
無題

うわーわーわーわー
放置プレイでほんとすいませんした!!!(;><)
こんな忘れ去られたサイトにコメント残してくれて本当にありがとうございますぅぅぅぅぅぅ
伺わせて頂きます!!!
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[06/06 トモノリ@管理人]
[06/06 管理人@トモノリ]
[05/08 青原]
[01/06 sian]
[08/27 管理人@トモノリ]
ブログ内検索

バーコード